top of page
SYSTEM REQUIREMENTS
ご利用に必要な環境
1
パソコンもしくはタブレット
インターネットに接続できるパソコンもしくはタブレットをご準備ください。
『WEB会議ツール「ZOOM」の推奨スペック』が推奨スペックとなります。
※板書などを表示いたしますのでスマートフォンでの接続は非推奨です。
2
インターネット環境
ZOOM接続が可能なインターネット環境をご準備ください。
光回線での有線接続を推奨いたします。
Wifi、4Gなど無線接続をされる場合は電波環境にご注意ください。
3
周辺機器
マイク、スピーカー、WEBカメラが必要になります。
※ヘッドセットを推奨いたします。
タブレット・ノートパソコンなどの場合は付属している場合がございます。
PREPARE FOR ACCESS
接続準備
1
ZOOMをインストールしてください
体験授業の際のご案内に従ってアプリをインストールしてください。
事前にご準備いただく場合は以下からインストール可能です。
PCの場合は、こちらからインストールください。
タブレットの場合は、AppStoreもしくはGooglePlayStoreにて「ZOOM Cloud Meeting」をダウンロード・インストールしてください。
2
接続のご案内をご覧ください
授業の事前に毎回接続IDのご連絡をさせていただきます。
※セキュリティ対策のため毎回違うIDをお送りいたします。
接続URLもしくは接続IDとパスコードを入力できる状態にしてください。
ACCESS
接続
URLからZOOMを起動してください。
もしくはZOOMを起動してからIDとパスコードを入力してください。
接続時、機材のオーディオやマイク、カメラからZOOMへのアクセスの許可を求められますので「接続する」「許可する」「OK」等から許可・接続をお願いします。
「ビデオ付きで参加」から接続を開始してください。
講師の承認まで、そのまま待機してお待ちください。
bottom of page